検索

StoryAIでM1の決勝を予測してみた。オズワルド編




 いよいよ、今回で4日目です。昨日の「おいでやすこが」さんに引き続き、昨年のファイナリスト「オズワルド」さんです!テンション低めの二人ですが、さてどんな結果になったんでしょうか?


◆M1グランプリの公式サイト

◆注意事項

 本分析はあくまで、二回戦の公開されているお笑いを書き起こし、解析したものです。先日の準決勝のデータを元に解析したものではございません。そのため二回戦から決勝まで約2ヶ月ほどあるので、改善はされていると思います。

 あくまで二回戦時点で将来予測できるのか?というエンタメとしてごらんいただきつつ、StoryAIって何をするものなの?という事を肌で感じてもらえればと思います。


 また、順位予想については、当日の敗者復活戦を待って、番組が始まる直前ぐらいに出してみたいと思いますので、12月20日までお待ちください。(敗者復活の結果は番組中に決定するため、事前予想を出しつつ、適時修正をする事をお許しください)


 では、張り切って行ってみましょう!


◆オズワルドとは?

 オズワルドさんは、2014年11月に吉本所属で東京NSC17期生だった、つっこみのちょび髭ワンダーボーイの伊藤さんと、ボケで無限に質問を生み出すモンスターの畑中さんのコンビです。まだ30代前半の若いコンビですが、余裕たっぷりの貫禄がある二人組です。


 伊藤さんはサッカーコーチをやられていたようなので、ちびっ子にモテモテなのかもしれませんね。

 伊藤さんは女優の伊藤沙莉さんが妹さんのようで、確かにちょび髭無くせば端正な顔立ちですね。(忖度)


 昨年のM-1ではファイナリストとして638点を獲得し7位となりました。今年は昨年のファイナリストとしての貫禄を見せられるでしょうか?