検索

StoryAIでM1の決勝を予測してみた。錦鯉編



 M-1グランプリ解析シリーズ、今回は6日目です。こーんにーちわー!史上最年長でのファイナリスト「錦鯉」さんです!。49歳と42歳のコンビです!


 また、この方々も吉本所属ではなく関西芸人でもないので、とても注目しています。

M-1グランプリの公式サイト

◆注意事項

 本分析はあくまで、二回戦の公開されているお笑いを書き起こし、解析したものです。先日の準決勝のデータを元に解析したものではございません。そのため二回戦から決勝まで約2ヶ月ほどあるので、改善はされていると思います。

 あくまで二回戦時点で将来予測できるのか?というエンタメとしてごらんいただきつつ、StoryAIって何をするものなの?という事を肌で感じてもらえればと思います。


 また、順位予想については、当日の敗者復活戦を待って、番組が始まる直前ぐらいに出してみたいと思いますので、12月20日までお待ちください。(敗者復活の結果は番組中に決定するため、事前予想を出しつつ、適時修正をする事をお許しください)


では、張り切って行ってみましょう!


◆錦鯉とは?

 錦鯉さんは、ぼけ担当で1971年生まれの長谷川さんと、つっこみ担当で1978年生まれの渡辺さんのコンビです。所属事務所はソニー・ミュージックアーティスツですが、実は長谷川さんはその昔札幌吉本に所属されていたようです。


 年の功なのか、長い経験の中でコンビが変わる経験を幾度もされており、長谷川さんは2011年頃までは吉野家で深夜バイトを週五もされていた、苦労人でもあります。


 昨日の東京ホテイソンの二人とは対照的に、苦労に苦労を重ねてきた大器晩成の二人は、この数年ブレイク中の様で苦労は報われるんだなと思いました。