検索

StoryAIでM1の決勝を予測してみた。ニューヨーク編



 M-1グランプリ解析シリーズ、7日目に突入です。ふわっとした笑いで、和ませ系?のニューヨークさんです。さてさて、どこら辺でおかんが面白かったのか追及させてもらおうかなと思います。(しつこい)


◆M-1グランプリの公式サイト

◆注意事項

 本分析はあくまで、二回戦の公開されているお笑いを書き起こし、解析したものです。先日の準決勝のデータを元に解析したものではございません。そのため二回戦から決勝まで約2ヶ月ほどあるので、改善はされていると思います。

 あくまで二回戦時点で将来予測できるのか?というエンタメとしてごらんいただきつつ、StoryAIって何をするものなの?という事を肌で感じてもらえればと思います。


 また、順位予想については、当日の敗者復活戦を待って、番組が始まる直前ぐらいに出してみたいと思いますので、12月20日までお待ちください。(敗者復活の結果は番組中に決定するため、事前予想を出しつつ、適時修正をする事をお許しください)


 では、張り切って行ってみましょう!


◆ニューヨークとは?

 ニューヨークとは1984年生まれの同い年コンビで、空手が得意なお二人です。大きくてつっこみ担当が屋敷さん、ボケ担当が嶋佐さんです。嶋佐さんはぜひエジルのモノマネで伝わらない選手権にも出て欲しいですね。


 結成年は2010年でNSC東京15期出身というバリバリの吉本芸人ですね。同期には最近ご出産された横澤夏子さんがいらっしゃいます。


 屋敷さんはクリエイターの様で個展を開くほどの版画の才能が開花されている様です。昔読んでいた、SFこども図書館の挿絵とかに使ってそうなタッチが結構好みだったりします。

(★クラウドファンディングはすでに終了しています。)